NO ZUO NO DIE

K-POPや韓国カルチャーについての研究

『Dance War』アイドルダンスサバイバル番組

 K-POPのWebコンテンツを配信する1theKから、視聴者投票型の新たなWeb番組が始まりました!

その名も『Dance War』。視聴者のWeb投票で優勝者が決まります!大きな特徴は

挑戦者の顔がマスクで隠されていること

知名度や人気は関係なく、100%実力だけで評価されるというわけです!めっちゃおもしろそうじゃないですか?10月2日から1回戦の動画が公開され、投票が早速始まっています!

f:id:yoolli_960610:20181003083431j:image

 

第一回投票

第一回目の対決は4vs4のグループバトルで、BTSの楽曲での対決。どっちもめちゃくちゃかっこいい。

①チーム投票:FAKE LOVE と FIRE どちらのチームが良かったか?

②個人投票:チーム投票とは別途一番上手な人に投票できる

各投票は1日1回ずつ行えます。

投票の結果、チーム投票で勝ったチームは全員次のステージに進出、負けたチームは個人投票で得票の多かった2人のみが次のステージに進めます!

4vs4→3vs3→2vs2→1vs1と絞られていき、優勝者が決まるというわけです。

 

投票方法

Twitter

Twitterのアカウントがあれば誰でも簡単にグループ投票ができます!こちらではFAKE  LOVEのホワイトチームが優勢です。

 

②個人投票&melon投票

個人投票は誰でも、melon投票はmelonのアカウントがあればグループ・個人どちらも投票ができます!(カカオトークのアカウントがあれば簡単に会員登録できます)このmelon投票が一番メインになりそうです。

 

※追記 ③Daum&kakao  個人投票

カカオのIDがあればこちらからも個人投票できるみたいです!

[댄스워] 1라운드 - FAKE LOVE팀 VS 불타오르네팀 -개인투표 | 다음연예

 

『Dance War』出演者ネタバレ

100%実力評価を謳っている番組ですが、いくらマスクで隠されていたとしてもファンなら自分の推しくらいすぐ分かるんです。私も2人は一瞬で分かりました。なので結局人気投票じゃないか、と怒ってる人がいますが、そんなもんじゃないですか?専門家に決めさせろという声もありましたが、自分で投票するから熱くなるんじゃないですか〜。分かってないなあ。

 

ではここから出演者のネタバレをするので、見たくない方はFIREとシルバー16に投票してから画面を閉じてください。

 

 

 

 

 

  • SILVER・・・サムエル
  • PINK・・・キュー(THE BOYZ)
  • PURPLE・・・ラキ(ASTRO)

 

この3人は私も確実だと思います!!!これでシルバーがサムエルじゃなかったら恥ずかしすぎる。あとの5人は正直分かりませんが、今予想されている人を挙げておきます。

 

  • GREEN・・・ユウト(ONF)
  • GOLD・・・ドンハン(JBJ)
  • YELLOW・・・ウィジン(UNB)
  • RED・・・テヤン(SF9)
  • BLUE・・・ホチャン(VICTON)

 

みんなすぐ特定してすごいなぁと思いました。やっぱ推しなら一瞬でわかるよね!若いアイドルばかりなので、これで注目されて人気が出るきっかけになればいいですね!私はシルバーに優勝して欲しいと思います〜!投票頑張ります!!!