NO ZUO NO DIE

K-POPや韓国カルチャーについての研究

『Dance War』 第二ラウンド投票開始

サバイバルダンス番組『Dance War』第二ラウンドの投票が始まりました!このおかげかブログのPV数がどえらいことになってる、、周りでこれに沸いてる人がいないので嬉しいです。一緒に最後まで見届けましょうね♡

 

第二ラウンド課題曲はセブチ

第二ラウンドで対決する曲はなんとセブチでした〜!今のところウルシパ(Don't Wanna Cry=うるごしぷちあなを略してます笑)チームが優勢のようですね。

ウルシパはPURPLEがかっこよかったです。バレエやジャズを小さい時からやってるそうなので、しなやかなダンスと表現力がウルシパにぴったりですね。セブチだとウルシパはジョンハンやウジが好きです。

パクスチームはREDがかっこよかったです。パクスは手足大きく使うので体格の良い子が似合うと思うんです。セブチだとミンギュが一番似合うと思ってるので。REDのフィジカルずるすぎませんか?パクスにぴったりだと思います。めちゃくちゃかっこいいです。

 

実力ももちろんですが、いかに自分に合った曲を選ぶかも重要ですね。

 

第二ラウンド投票方法

①1theKチーム投票

まずは1theK Twitterのチーム投票から!

 

②1theK個人投票・melon・Daum投票

こちらのリンクから投票できます。1番上の個人投票は会員登録なしで簡単にできるのでやってみてください!melonやDaumは会員登録が必要なので分かる方はやってみてください。ちなみにmelonは1日1回投票できますが他は1人1回限りのようです。

 

集計方法の変更点

f:id:yoolli_960610:20181010230938j:image

集計方法は、前回色々批判があったので改善されたようですよ。ファンの投票だけでなく、専門家の意見も反映されることになりました。集計の結果勝ったチームが全員、負けたチームは個人投票上位1位の参加者のみが次のステージに進めます。つまりまた2人脱落ですね。。そして、チーム投票・個人投票どらも、それぞれの票数が以下のように換算されます。

melon:30% Daum:20% 1theK:20% 審査委員:30%

これで前回よりも公平性が確保されそうですね。ただ、専門審査員って一体誰なんでしょうかな??笑

 

投票は10/12までですのでお忘れないように!

 

余談 - セブチとサムエル

ここからは余談で死ぬほどどうでも良いこと書きます。昨日のthe SHOWでスペシャルステージがあったんですけどね。それでサムエルがパクスをやったんです、なぜか。異様に完成度高いし、なんで今パクス??って思ったんですが、完全にDance Warの影響でしたね笑 とりあえずめっちゃかっこいいので見てください、、

私はCARAT(セブチのファンクラブ)とGARNET(サムエルのファンクラブ)を掛け持ちしてるんですが(すんません笑)、サムエルがセブチの曲やるのって、やっぱりちょっとまだ抵抗あるんですよね。サムエルは元々セブチでデビューする予定だったので、、同じ宿舎で生活してずっと一緒に練習してたんですよㅜㅜ でも、デビュー直前になってサムエルは事務所を退社しちゃうんです。めちゃめちゃセブチのお兄さんたちには可愛がってもらってたんですけど、サムエルが事務所を出てからはあまり関わることもなかったようです。その後デビューしたセブチはめちゃくちゃ売れて、、サムエルは他の事務所で1PUNCHというなぞのヒップホップデュオでデビューするんですが鳴かず飛ばず。なのでセブチとサムエルの関係って触れていいのか悪いのか分からないグレーゾーンだったんです。

その後、produce101への出演でサムエルが注目されてソロデビュー。今年になってなんとなんとなんと中国の潮音战纪というサバイバル番組で、セブチの中国人メンバーのジュン、ディエイトとサムエルが共演したんです。それは涙涙涙でした。サムエルはもちろん中国語全く分からないし知ってる人もいないし、という中で、ジュンとディエイトがめちゃめちゃ歓迎してよくしてくれたんです〜!なんか気まずいのかなあとか勝手に思ってたんですけど、全然そんな事なくって。

それもあり、今までのビミョーな感じもなくなって、もう気にしなくていいのかなあとも思ったりもします。いつかまた共演したり、もうセブチに入ってくれたりしたらになあと思います。いろんな方面から怒られそうなので、もうやめときます。笑

 

ちなみに昨日10/9は「ハングルの日」という、ハングルの元となる訓民正音が公布された記念の祝日だったので、サムエルの衣装が訓民正音仕様になってて可愛かったです。歌詞の英語部分も全部ハングルで字幕表記されてていて、この日だけ見れる物なので面白かったです。ということで、昨日のサムエルのONEをお届けしてお別れします。