NO ZUO NO DIE

K-POPや韓国カルチャーについての研究

2020年のNetflixは韓国ドラマがアツい♡

 

今年絶対見たい注目の韓国ドラマが全部!

Netflixにあります♡

Netflixの良いところは韓国での放送とほぼ同時の配信、あるいは韓国で放送終了後に一気に配信されるところ!

配信されてる作品数は他に比べて少ないですが、最新のトレンドがすぐにチェックできる♡

おうち時間に見てください〜

 

『愛の不時着』

f:id:yoolli_960610:20200410200217j:image

 

説明不要最高のドラマ!

パラグライダーで飛んでる間に竜巻に巻き込まれて北朝鮮に不時着したソン・イェジンと、それを助ける北朝鮮の兵士ヒョンビンのお話。

むちゃくちゃな設定だけどほっこりシーンもいっぱいで幸せになれる!

脇役の俳優さんたちも豪華で本当に全員演技上手です。

特に北朝鮮兵士4人組のが可愛くて癒されます。

ラブストーリー好きな女性におすすめ!じっくり時間をかけて見てほしいです♡

 

 

『梨泰院クラス』

f:id:yoolli_960610:20200410201731j:image

 

折れない信念を持って生きる主人公セロイがとにかくかっこいい。

パク・ソジュンの代表作になったと思います。

少年漫画原作で男性におすすめです!

アイドルもよく見ててセリフとかめちゃ真似してました。

日本語でも読めるみたい。

六本木クラス〜信念を貫いた一発逆転物語〜|無料漫画(まんが)ならピッコマ|原作/作画:Kwang jin

韓国で連載されてた時漫画も読んでたのですが、ドラマには何だか無駄なストーリーが中途半端に追加されてて、それいるか?ってなった。

あとオ・スア役のHELLOVENUS出身のクォン・ナラちゃんが大大大好きなのですが、本当に美人で最高です。

韓国人で一番可愛いと思う。

 

 

『ハイエナ』

f:id:yoolli_960610:20200410202811j:image

 

4/18から配信開始らしい。

もうこのポスターがめちゃくちゃかっこいい!!

『シグナル』のキム・ヘス様と『神と共に』『キングダム』のチュ・ジフン様。

面白くないわけがない!!

お金の役にまみれた弁護士が法廷でぐちゃぐちゃに喧嘩する話です。

2人ともめちゃ強い。歳の差12歳だけどお似合い♡

 

 

『賢い医者生活』

f:id:yoolli_960610:20200410204130j:image

 

まだ配信日は未定。

『刑務所のルールブック(賢い監房生活)』のシリーズもの

、応答せよシリーズと同じプロデューサーさんです。

病院の同期5人組のお医者さんの話!

病院もの苦手なのでまだある1話しか見てないけど話題のドラマなので配信始まったらちゃんと見ようかなあと思います…

韓国で人気なドラマは全部見ないとという無駄な使命感。

 

 

ザ・キング 永遠の君主』

f:id:yoolli_960610:20200410205140j:image

 

待ってました!!!!!!!

みんな大好きイ・ミンホ様の復帰作、

しかも『トッケビ』のキム・ウンスク作家の作品で♡

今年一番楽しみにしてた作品が見れるのが超超超楽しみです!!!

別の世界から白馬の王子様(皇帝)がやってくるファンタジーものみたいです♡

4/17から韓国とほぼ同時配信!!!

コロナで楽しみがない今、一番の楽しみです♡