NO ZUO NO DIE

K-POPや韓国カルチャーについての研究

セブチの新曲ホームランのMVが最高すぎる♡

ついに19日韓国でカムバックしたSEVENTEEN

アルバム「;Semicolon」のタイトル曲「HOME;RUN」のミュージックビデオが今までと違ってストーリー性のある映画風になってて最高!!なので解説を残します\\٩( 'ω' )و ////

スウィングサウンドがベースになったレトロな雰囲気の曲に、昔のニューヨーク風の街が舞台のMVが合ってとても良い♡

青春を謳歌する全ての人たちへ、「少し休んでもいいよ」と今を楽しむようにと応援するメッセージを込めたアルバムでふ!!

だから文章を一度区切ってその後説明を続ける時に使う記号セミコロンをタイトルにしたそうです\\٩( 'ω' )و ////

 

 

f:id:yoolli_960610:20201020170025p:image

煙の出る車から降りてくるスンチョル

前回のLeft & RightのMVの最後で打ち上げられた車のシーンからの続きになってる!

f:id:yoolli_960610:20201020170255p:image

 

 

 

f:id:yoolli_960610:20201020170355p:image

 

そのスンチョルの頭に野球ボールが落ちてきて中から出てくるのがダイヤモンド💎

(=セブチのファンクラブ名CARAT!!)

 

f:id:yoolli_960610:20201020170521p:image

ブレイキングニュース(笑)でスンチョルがダイヤを見つけたという速報が!

 

f:id:yoolli_960610:20201020170626p:image

そのニュースを見てたドギョム、ミンギュ 、ウォヌ

ダイヤを探しに行きます

 

f:id:yoolli_960610:20201020170715p:image

一方ビリヤード場では、新聞でそのニュースを見たホシ

 

f:id:yoolli_960610:20201020170955p:image

パフォチ三人にみんなが暗いところから合流するシーンめちゃかっこいい!!

 

f:id:yoolli_960610:20201020171230p:image

みんなが集まって喧嘩が始まって笑

 

f:id:yoolli_960610:20201020171148p:image

その最中こっそりダイヤが移動!!

 

f:id:yoolli_960610:20201020171345p:image

ダイヤを手に入れてたのはハオちゃん。白黒似合うしかっこいい…

 

f:id:yoolli_960610:20201020171503p:image

ここの背景の建物の看板、HEY BUDDYやDo Re Miとか、今回のアルバムの曲のタイトルになってる!細かいとこ美術さんさすが!!

 

f:id:yoolli_960610:20201020171659p:image

サビのダンスシーンは上映中の劇場前で。看板にはセブチのデビュー日が書いあって細かいとこ美術さんさすが!!

 

f:id:yoolli_960610:20201020171827p:image

次にダイヤを持っていったミンギュとジョンハン、目隠しされてるのとコーライズデリシャスの広告のディテールに笑いました。セブチはみんなコーラ好きです。

 

f:id:yoolli_960610:20201020172005p:image

列車の中で2人を探すディノとウォヌ。

 

f:id:yoolli_960610:20201020172103p:image

変装してた2人(ここめちゃくちゃイケメンㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ)は

 

f:id:yoolli_960610:20201020172155p:image

飛び降りて逃げちゃう

 

f:id:yoolli_960610:20201020172248p:image

ダイヤを持ってたのはウォヌ!途中で捕まったみたいです

 

f:id:yoolli_960610:20201020172337p:image

隣にはハオちゃんがいて、前にはミンギュとジョンハンが倒れてる…マフィア感すごい

 

f:id:yoolli_960610:20201020172448p:image

で、ハオちゃんに裏切られてダイヤ持って逃げられるウォヌの顔

 

f:id:yoolli_960610:20201020172548p:image

2番目のサビのダンスシーンはボウリング場で。ビリヤード場もそうだけど、アルバムのテーマに合ってて良い。ホームランなのに野球は全然やらない。

 

f:id:yoolli_960610:20201020173909p:image

ダイヤを真ん中に置いてまた言い争いしてるみんなに真ん中でスングァンが呆れてるのがいつも通りすぎる

 

f:id:yoolli_960610:20201020174250p:image

最後はダイヤ投げちゃう(なんで?!)

 

f:id:yoolli_960610:20201020174344p:image

ダイヤが消えて途方に暮れてみんなでプラプラしてると(ここの衣装かわい!)

 

f:id:yoolli_960610:20201020174503p:image

 

f:id:yoolli_960610:20201020174548p:image

 

f:id:yoolli_960610:20201020174606p:image

 

ダイヤを見つけるジュンくん!!こんなアップなのに부담스럽지않앙너무잘생겼다누나죽어

 

f:id:yoolli_960610:20201020174807p:image

ウジがバットで壊してダイヤを手に入れる!

 

f:id:yoolli_960610:20201020174839p:image

最後はForever DIAMONDでハッピーエンド!わーい!

 

f:id:yoolli_960610:20201020174943p:image

映画なのでちゃんとエンドロール流れて終わり!

 

 

 

ビジュアルが最高で分かりやすいストーリーで演技も上手で楽しかった♡これを踏まえてMVたくさん見てください!!自己満記録終わり