NO ZUO NO DIE

K-POPや韓国カルチャーについての研究

今年見た韓国映画と韓国ドラマ

思いついたのまとめと記録。

 

【映画編】

 

『엑시트/EXIT』

f:id:yoolli_960610:20191118220615j:image

 

夏に映画館で見た。毒ガス?化学物質?が街に撒かれてそれから逃げるという脱出映画。

コメディーでもあるけど思ったよりしっかりアクション映画で

ハラハラドキドキでめちゃくちゃおもしろかった。

今週から日本で公開らしくまた観に行こうと思う。

 

『유열의 음악앨범/ユヨルの音楽アルバム』

 

f:id:yoolli_960610:20191118221536j:image

 

映像が綺麗であったかい気持ちになれる。

チョンヘインがえろくて頭抱えた。

いまNetflixで観れるらしい!

 

『완벽한 타인/完璧な他人』

 

f:id:yoolli_960610:20191118222053j:image

 

前知識なくなんとなーく飛行機で見たらめちゃ面白かった。

演技はもちろん、台詞も話の展開も秀一すぎました。

(と思ったら原作はイタリア映画でリメイクらしい)

 

 

『걸캅스/Miss & Mrs.Cops』

 

f:id:yoolli_960610:20191118223249j:image

 

女性警官の話。時代の流れをよく読んでるなあと。

コメディーだけど扱ってる事件はおもおもでした。

 

 

【ドラマ編】

 

『SKY캐슬/SKYキャッスル』

 

f:id:yoolli_960610:20191118225747j:image

 

これ見てないと韓国人との会話に入れないので

義務感で見た笑 けどすごかったー受験戦争の話

子役の子達の演技すごかったなあ

 

『그녀의 사생활/彼女の私生活』

 

f:id:yoolli_960610:20191118230202j:image

 

推しと仕事で一緒になり、さらに推しの兄と付き合うという

成功したオタクの話。美男美女に癒されて幸せになれる。

 

 

『국민 여러분!/国民の皆さん』

 

f:id:yoolli_960610:20191118231035j:image

 

詐欺師がひょんなこと(どんなこと)から国会議員になる話。

これ見てからシウォンさんはもう国会議員にしか見えない

 

 

『호텔 델루나/ホテルデルーナ』

 

f:id:yoolli_960610:20191118231330j:image

 

今年一番楽しんで見た。

死んだら行けるホテルの話。(どんな話)

あいゆの衣装とメイクがかわいくて〜

 

 

『어쩌다 발견한 하루/偶然見つけた1日』

 

f:id:yoolli_960610:20191118233100j:image

 

SKYキャッスルのキムヘユンちゃんとAprilのナウンちゃん

どっちも可愛いし話も面白くて楽しい

 

『날 녹여주오/僕を溶かしてくれ』

 

f:id:yoolli_960610:20191118234720j:image

 

私たちのチチャンウク様の除隊後復帰作

…だったのに全く面白くなかった

義務感で見ました チャンウク様は相変わらずイケメンでした