NO ZUO NO DIE

K-POPや韓国カルチャーについての研究

2019年上半期K-POP私的ベスト7

記録用!!思いついた7つ順番適当で残しておく

 

Valkyrie - ONEUS

 

2019年1月9日待ちに待ったファヌンとゴニのデビューㅠㅠ曲がザ・K-POPで最高だったㅠㅠ

ファヌンとゴニ目当てで楽しみにしてたけどイドくんと圧倒的オーラとマンネのかわいさにやられる…

そしてファヌンのじゅんぴみがすごくて推すしかないファヌンがプデュであんな早く落ちたの納得いかない(まだ言う

 

Airplane - IZ*ONE

 

 

チェウォンが可愛すぎる 以上

あと何がすごいってこれ作詞作曲イデフィってゆう、、天才

 

Follow - U-KNOW

 

 

デビュー16年目で過去最高のビジュアルを叩き出したユンホおじさんのソロデビュー、、何回見てもかっこよすぎて涙出る。ユンホがいなければ今の私はない私の原点

絶対来年のツアーで見たいです!!!

 

 

Feeling - 정세운 

 

 

発売されてから毎日聞いてるセウンくんの何が好きって声もそうだし楽器上手なところもそうだけど、何より圧倒的ナムチン感。そこらへんにいそうな感じ(失礼) 

スタイルが本当に理想的な어넓골좁(肩幅広くて腰が細い)だからナムチンルックがめっちゃ似合うところがもう最高

 

HOLLYWOOD - AB6IX

 

 

伝説のハリウッドをこうしてまた見れる日が来るとは、、なんて素晴らしい世界なんだろうイデフィ天才か

 

 

너에게 못했던 내 마지막 말은 - Davichi

 

 

ただただいい曲

 

 

Home - SEVENTEEN

 

 

冬の寒い日に効くととってもあったかくなる曲>< お家に帰りながら聞くと幸せな気持ちになれる大切な曲

 

 

 

今年のじゃない曲もいれるとあとはチョンハの벌써12시、ユンジョンシンのWi-Fi、N.Flyingの옥탑방、IN2ITのSnapshotくらい

 

個人的に忙しかったのとセブチへの入れ込み度が増してしまったので流行ってるのをその時聞いてただけのよう 思い返すとセブチかプデュっていう狭い範囲のコンテンツだけを消費して終わったように感じます。