NO ZUO NO DIE

K-POPや韓国カルチャーについての研究

2019年下半期K-POP私的ベスト7

HIT - SEVENTEEN

 

 

文句無しにダンスがすごすぎる…!

本気を見た感じ。

 

 

Adios - EVERGLOW

 

 

f:id:yoolli_960610:20200103171458g:image

 

イーロンちゃんが死ぬほどかわいいそれだけ

 

 

9와 4분의 3 승강장에서 너를 기다려 - TXT

 

 

タイトルからハリーポッターのオマージュってのがわかるオタクには胸熱すぎるコンセプト。

明るくてふわふわして可愛いのだけど、ダンスは力強くて。

昔のSHINeeSEVENTEENNCT DREAMに近い感じ。

年末の歌謡祭で事務所の先輩のBTSではなくSHINeeのReplayをやってたのもめちゃよかった。

歌詞や曲調は10代特有の悩みを抱えてるという点では一緒だけど、

BTSが常に反抗的で全部ぶちこわせ!って感じだとしたら

TXTは魔法の世界に逃げちゃうぞ><!って感じ。

 

かわいいおばちゃん大好き(TXT)

 

 

LION - (G)I-DLE

 

 

MnetのQueendumを見て感銘を受けました

 

 

HIP - MAMAMOO

 

 

ボーカルのイメージが強いママムだけど

何やってもHIP해

 

 

시간의 바깥 - IU

 

2011年の너랑나の続編!

너랑나が超世代なので胸熱すぎる…

 

 

LOVE ME - NU'EST

 

シャッフルで流れてきて超いい曲…!ってなったらニュイだった。

曲作ってるのがセブチと同じだから好みなの当たり前なのだけど、

友達にこれ聞かせたらこれセブチのSwimming Foolのパクリ?と言われたけど

 

 

その通りすぎ

 

Swimming Fool

Swimming Fool